庵治石振興会/墓石/石材/香川県庵治町 |

お問い合わせ

森岡量基氏~企画展~

2017年09月04日

むれ源平石あかりロード2017において石調家 森岡量基氏の企画展示が開催中です!
場所:牟礼町 州崎寺
テーマ:立体曼荼羅~石に宿るこころ~
50年の時を石と向かい合い続けた伝統工芸士森岡量基氏、州崎寺の庭に現れる「立体曼荼羅」の幻想的な世界をぜひご覧下さい。
毎週土曜日は各種イベントも開催中です!
ぜひ「むれ源平石あかりロード」におこしください。

高松市ふるさと納税で人気の商品です!

2017年06月30日

高松市の「ふるさと納税」で人気の庵治石でできた車のインテリアアート作品を御紹介いたします
組合員の石材施工1級技能士でもある岡田昌臣氏の作品です

一つ一つ丹念に精密に作り上げた作品です。
キメの細かさ、優美な光沢、独特の色合いと重量感がおりなす自然美ある『庵治石』を使った匠の技が光る作品になっています。
~製品について~
■サイズ 約40cm×約15cm×約12cm
※車種により異なります。

■重さ 約15~20kg
※車種により異なります。

お求めの場合、製作できる車種かどうか事前にお問い合わせをお願いいたします。製作希望の(1)車種、(2)年式、(3)メーカーをご記入の上、メールにてお送りください。旧車・外車等をご希望の場合も併せてお知らせください。

(お問い合わせ先)
岡田昌臣 isiku@shirt.ocn.ne.jp

 

あじ竜王山公園モニュメント設置工事

2017年03月09日

高松市庵治町内に昨年完成した高松市「あじ竜王山公園」にモニュメントを設置しました。
組合員でもある現代彫刻作家岡田憲一氏作「風」を公園内にある合併記念広場に建てさせていただきました。
瀬戸内の風を受けて立つ女性のしなやかな体のラインを表現した作品です。
他にも様々な石のアート作品が展示しています。
瀬戸内を一望できる景色も素晴らしく、ぜひお天気の良い日にご家族でおこし下さい!

http://ryuozanpark.jp/

ページの上へ

ページの上へ