庵治石振興会/墓石/石材/香川県庵治町 |

お問い合わせ

一般

庵治石が新国立競技場へ

2018年12月11日

高松市特産の庵治石が東京五輪・パラリンピックのメインスタジアムとなる新国立競技場に使用されることが決まりました。

3年ほど前から地元の3つの石材組合が実行委員会を作って国に働きかけた結果、新しい国立競技場に庵治石が使われることが決まりました!
出荷するのは、普段は埋め立て工事に使用されることが多い7cmから15cmほどの大きさの庵治石で、現在、袋詰め作業が12月末出荷を目標に急ピッチで進められています。
庵治石は新国立競技場の3階部分に使用される予定です。
世界的に注目が集まる東京五輪で庵治石が使用される事となり、今後、庵治石が世界規模で注目される事を期待して産地一丸となって取り組んでいます!!
 

総会

2018年09月06日

8月25日土曜日 庵治町の庵治観光ホテルにて当組合の第31回通常総会が開催されました。
今年は役員改選の年にあたり、3期6年にわたって理事長を努めた岡谷明照に変わり太田明彦が代表理事に選出されました。
新理事長のもと、理事・監事15名は更なる庵治産地の振興と発展に寄与すべく気を引き締めてまいりたいと思っております。
引き続き協同組合庵治石振興会を宜しくお願い申し上げます!
 

高松市ふるさと納税で人気の商品です!

2017年06月30日

高松市の「ふるさと納税」で人気の庵治石でできた車のインテリアアート作品を御紹介いたします
組合員の石材施工1級技能士でもある岡田昌臣氏の作品です

一つ一つ丹念に精密に作り上げた作品です。
キメの細かさ、優美な光沢、独特の色合いと重量感がおりなす自然美ある『庵治石』を使った匠の技が光る作品になっています。
~製品について~
■サイズ 約40cm×約15cm×約12cm
※車種により異なります。

■重さ 約15~20kg
※車種により異なります。

お求めの場合、製作できる車種かどうか事前にお問い合わせをお願いいたします。製作希望の(1)車種、(2)年式、(3)メーカーをご記入の上、メールにてお送りください。旧車・外車等をご希望の場合も併せてお知らせください。

(お問い合わせ先)
岡田昌臣 isiku@shirt.ocn.ne.jp

 

ページの上へ

ページの上へ